ニュース&トピックス

くるま育 History Drive in 倉敷 を開催!!

9月15日(土)・16日(日)の2日間で、くるま育 History Drive in倉敷を県内トヨタグループで開催いたしました。
参加者は、県内10校から27名の高校生と、ファシリテーター役として地元の大学生とトヨタ自動車の社員です。

フィールドワーク(現地調査)とグループワークを通じて、倉敷の魅力を再発見する2日間のワークショップです。
高校生のみなさんが、大学生や社会人と一緒に倉敷の美観地区や商店街を探索して、モビリティの視点から様々な時代の人の暮らしを想像し、倉敷の町の未来のあるべき姿!!その為に、必要なモビリティは何なのか? みんなでしっかり創り上げました。
最後には、倉敷の活性化や未来の町づくりにつながるすばらしい街について発表していただきました。

今回のくるま育で、高校生が発想したモビリティや理想の町などのアイデアを活かしながら、今後も岡山トヨタは地域のみなさまと一緒になって地元の活性化や未来の町づくりに参画していきます!!

11
続きを見る

TOYOTA、シエンタをマイナーチェンジ

今回のマイナーチェンジでは、フロントグリル等の意匠変更を行い、Fun & Activeな外観デザインを進化させました。また、従来の3列シート車(6人または7人乗り)に加えて、アウトドアや車中泊に最適な、2列シート車(5人乗り)「FUNBASE X」「FUNBASE G」を新設定しました。安全機能については、インテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ<静止物>)を設定したほか、ハイブリッド車は28.8km/Lの低燃費を実現し、平成32年度燃費基準+50%を達成しています。

20180911_01_02_s
詳細はこちらへ ↓
《SIENTA》

 

 

TOYOTA、アクアの特別仕様車を発売

今回の特別仕様車は、「Crossover」をベースに、内装は、ブラウンとブラックを基調とし、上質で落ち着いた印象とするとともに、外板色には、特別設定色オリーブマイカメタリックを含む5色を設定しました。
また、好評いただいているスマートエントリーパッケージや安全装備のインテリジェントクリアランスソナーを特別装備し、より魅力的な仕様としています。
aqua_20180904

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらへ ↓
《aqua》

 

8月25日(土)・26日(日)、「めちゃスマイルフェス」を開催いたします。

8月25日(土)・26日(日)、「めちゃスマイルフェス」を開催いたします。

岡山トヨタ全店舗でイベント盛りだくさんの2日間!今話題のサポカーも勢ぞろい。
社員一同、皆様のご来場を最高の笑顔でお待ちしております。
是非、ご家族そろってご来店くださいませ。
 
 
180821_toyota_web

岡山トヨタ 水島店 店舗建て替えに伴う仮店舗営業のご案内

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、私ども岡山トヨタ水島店はこの度、店舗建て替え工事を行うこととなり、近く着工の運びとなりました。

平成30年9月28日(金)をもちまして現店舗を一時閉鎖し、10月1日(月)より下記ご案内の弊社倉敷店内にて仮店舗営業をいたしますのでご案内申し上げます。

なお、車検や点検等のご用命につきましては、仮店舗(倉敷店)にて対応させていただきます。
ご入庫につきましては、引き続き担当スタッフよりご案内させていただきますので、ご安心ください。

平成31年春頃予定の新店舗リニューアルオープンまでは、大変ご不便をおかけいたしますが、引き続きご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

平成30年8月吉日

岡山トヨタ自動車株式会社

水島店 店長 片岡 正彦

mizushima_annai

 
renew 岡山トヨタ水島店文字修正

第25回 うらじゃ昇のパレードに初参加いたしました!! 8/5(日)

うらじゃ1うらじゃ3

「第25回うらじゃ昇」に、総勢30名の踊り子として参加いたしました。

昨年までは総踊りのみの参加でしたが、今年は「もっと地域の皆様と一緒になって、岡山を盛り上げたい。」という強い想いから、オリジナルの衣装と振り付けで、パレードに初参加! (やればでるけぇ~!!)

うらじゃ5人を、街を笑顔にするべく、踊り子たちはもちろん、サポートしてくれた裏方メンバーも一緒に、全力でうらじゃを盛り上げました! (ぼっけぇ~あちかった~)

実行委員の皆様お疲れさまでした。

あらためて、岡山のまちに感謝をし、来年以降もこの伝統と、熱く強い想いを繋いでいこうと思います。うらじゃ2

 

岡山トヨタはこれからも、さまざまな活動を通じて、皆様と一緒に楽しんでいきます!!

うらじゃ8うらじゃ9

 

ジュニア防災検定&防災検定 in 岡山トヨタ倉敷店 7/28(土)

IMG_5034

こんな時、君ならどうする?

台風、水害、地震・・・様々な災害に危機感を持つ岡山トヨタでは、地域の皆様に「防災検定&減災への関心、

正しい知識による正しい行動を身につけて、たくましい人になってもらいたい。」との願いから今年も「防災検定」を開催いたしました。

講演では、防災危機管理フォーラムの濱口和久代表をお迎えし、災害に対しての知識とモノの備えについて勉強しました。

IMG_4691

 

検定後の防災自由研究では、講演で学んだ知識を活かして、災害時に役立つ未来のグッズがたくさん出来上がりました。お子様の発想豊かな作品に感動です!!

今後も地域の皆様と一緒に防災意識の向上に努めてまいります。

 

IMG_4730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様各位(お車が冠水被害をうけられたお客様へ)

この度の豪雨により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をされますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

ご愛用のお車が冠水被害を受けられたお客様へ

冠水した車両は、外観上問題がなさそうな状態でも、感電事故や電気系統のショート等による

車両火災が発生するおそれがありますので、以下のように対処してください。

1.自分でエンジンをかけない。

2.使用したい場合には岡山トヨタの各店舗にご相談ください。

特にハイブリッド車(HV)や、電気自動車(EV)は高電圧のバッテリーを搭載していますので、

触らないようにしてください。

3.なお、使用するまでの間、発火するおそれがありますので、補機バッテリーのマイナス側の端子を外して、

外した端子がバッテリーと接触しないようにテープなどで覆う処置をしてください。

WS000047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上は応急処置ですので、落ち着かれましたら、岡山トヨタ各店舗までご連絡ください。

 

岡山トヨタでは、全社をあげてお客様のご要望に対応させていただきます。

 

平成30年7月8日

岡山トヨタ自動車株式会社

 

臨時休業のお知らせ

お客様各位

いつも岡山トヨタをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、岡山県に大雨特別警報が発令されています。

安全を考慮し、本日は全店臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

TOYOTA、86に「GR SPORT」を新設定

今回新設定の「GR SPORT」は、2017年秋に発表したスポーツカーシリーズ「GR」のエントリーモデルです。
スポーツカーシリーズ「GR」は、エンジン内部にもチューニングを施した数量限定販売の「GRMN」を頂点に、GRMNのエッセンスを注ぎ込んだ量販スポーツモデルの「GR」、気軽にスポーツドライブを楽しめる「GR SPORT」、カスタマイズを楽しめるアフターパーツ「GR PARTS」で構成されています。
86においては、2016年2月に100台限定で86 GRMNを販売。2017年秋には86GRの販売を開始しています。そして、今回新たに「GR SPORT」を新設定するとともに、86GRの専用パーツから好みのパーツを選んで86を自分仕様のスポーツモデルへとカスタマイズできる「GR PARTS」の販売を開始しました。

20180702_03_01_s

 

 

 

 

 

詳細はこちらへ ↓
《86GR》

  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • 地域貢献活動
  • お問い合わせ

このページのトップへ