ニュース&トピックス

第25回 うらじゃ昇のパレードに初参加いたしました!! 8/5(日)

うらじゃ1うらじゃ3

「第25回うらじゃ昇」に、総勢30名の踊り子として参加いたしました。

昨年までは総踊りのみの参加でしたが、今年は「もっと地域の皆様と一緒になって、岡山を盛り上げたい。」という強い想いから、オリジナルの衣装と振り付けで、パレードに初参加! (やればでるけぇ~!!)

うらじゃ5人を、街を笑顔にするべく、踊り子たちはもちろん、サポートしてくれた裏方メンバーも一緒に、全力でうらじゃを盛り上げました! (ぼっけぇ~あちかった~)

実行委員の皆様お疲れさまでした。

あらためて、岡山のまちに感謝をし、来年以降もこの伝統と、熱く強い想いを繋いでいこうと思います。うらじゃ2

 

岡山トヨタはこれからも、さまざまな活動を通じて、皆様と一緒に楽しんでいきます!!

うらじゃ8うらじゃ9

 

ジュニア防災検定&防災検定 in 岡山トヨタ倉敷店 7/28(土)

IMG_5034

こんな時、君ならどうする?

台風、水害、地震・・・様々な災害に危機感を持つ岡山トヨタでは、地域の皆様に「防災検定&減災への関心、

正しい知識による正しい行動を身につけて、たくましい人になってもらいたい。」との願いから今年も「防災検定」を開催いたしました。

講演では、防災危機管理フォーラムの濱口和久代表をお迎えし、災害に対しての知識とモノの備えについて勉強しました。

IMG_4691

 

検定後の防災自由研究では、講演で学んだ知識を活かして、災害時に役立つ未来のグッズがたくさん出来上がりました。お子様の発想豊かな作品に感動です!!

今後も地域の皆様と一緒に防災意識の向上に努めてまいります。

 

IMG_4730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様各位(お車が冠水被害をうけられたお客様へ)

この度の豪雨により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をされますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

ご愛用のお車が冠水被害を受けられたお客様へ

冠水した車両は、外観上問題がなさそうな状態でも、感電事故や電気系統のショート等による

車両火災が発生するおそれがありますので、以下のように対処してください。

1.自分でエンジンをかけない。

2.使用したい場合には岡山トヨタの各店舗にご相談ください。

特にハイブリッド車(HV)や、電気自動車(EV)は高電圧のバッテリーを搭載していますので、

触らないようにしてください。

3.なお、使用するまでの間、発火するおそれがありますので、補機バッテリーのマイナス側の端子を外して、

外した端子がバッテリーと接触しないようにテープなどで覆う処置をしてください。

WS000047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上は応急処置ですので、落ち着かれましたら、岡山トヨタ各店舗までご連絡ください。

 

岡山トヨタでは、全社をあげてお客様のご要望に対応させていただきます。

 

平成30年7月8日

岡山トヨタ自動車株式会社

 

『企業人×だっぴ』に岡山トヨタも参加させていただきました!!

だっぴ一人ひとりの若者が自分らしく生き方を選び、人と人が繋がり支え合う社会をつくるプロジェクト「NPO法人~だっぴ~」が開催している

『企業人×だっぴ』

に、2月22日(木)岡山トヨタの企業人として参加させていただきました。

【今回の開催にあたっての目的とは】
学生と社会人、近いようで遠い関係。両者が交わるきっかけの多くが「就活」関係です。「社会人って、働くって、何だろう。」「企業の人とコミュニケーションをとるのってなんか不安・・・」そんな不安を学生たちは持っています。そういったことを解消できたら、自分のこれからの将来に少しはワクワクできるかもしれない。いわゆる就活的な「人事担当者と学生」ではなく、「人と人として」のフラットな関係で話ができたら、大人とのコミュニケーションは楽しくなる!

【だっぴトークセッションとは】
少人数でグループになって、あるお題に対する回答をそれぞれがフリップに記入。それを「せーの」で見せ合って、お互いの意見や考え方の違いを楽しくおしゃべりしていきます!

参加させていただき感じたことは、若者と大人がつながることはそんなに難しくないということでした。このような場では、年齢や立場に捉われず自分の本音を伝えること「人と人として」フラットな関係が大切だと感じました。学生たちは、個々それぞれ夢や不安を持っていて、そのことを本音で話をしてくれました。こういった話を一緒にすることで、改めて岡山トヨタがどういった企業であるべきかも再確認させていただきました。

だっぴ様の活動は、年齢や職種に捉われずいろんな人が繋がれる、そして新たな気付きを与えてくれるとても良い経験の場となっていると思います。今後とも参加させていただこうと思います。

若者から大人まで多くの人が、多様な価値観や生き方に触れる機会が当たり前に地域にあり、お互いに認め合える社会。
こういう生き方もありなんだ、こんな選択もあるんだと多くの人が選択肢を多く持つ社会。 (だっぴホームページより)

岡山トヨタもこのような社会作りに賛同しています。

『NPO法人~だっぴ~』のHPはこちら

2018-02-22 15.16.52

2018-02-22 14.02.05-11

 

 

 

 

岡山県交通遺児就学援助資金への寄付金贈呈について

昨年12月におかやま未来ホールにて開催した

「岡山トヨタファミリーチャリティコンサート」の

 入場料収益およびコンベックス岡山にて開催した
WONDERFUL SMILE 岡山トヨタ」での物品販売の

収益全額を含む金100万円を2月23日に岡山県庁にて

梶谷社長より伊原木岡山県知事に贈呈いたしました。

コンサートおよびイベントにご来場いただいた皆様
ご参加いただいた団体の皆様におかれましては多大な
ご協力をいただきありがとうございました

今後も岡山トヨタはこのようなコンサート・イベントを

開催してまいりますので、よろしくお願いいたします。

HP用2

HP用1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山トヨタはWORLDーACを応援しています!

world_ac_20180222_9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WORLD-ACのホームページはこちら

【御礼】岡山トヨタ presents チャリティーファミリーコンサートにご来場ありがとうございました

この度は「岡山トヨタ presents チャリティーファミリーコンサート」にたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

出演いただきました、岡山市ジュニアオーケストラ様/岡山市ジュニア合唱教室様/桃太郎少年合唱団様、ゲスト参加いただきました谷本賢一郎様 本当にありがとうございました。

岡山トヨタは今後もこのようなイベントを開催してまいりますので、ご参加をよろしくお願い致します。

D8H_50-1 D8H_4854-1

 

 

【完売御礼】「チャリティファミリーコンサート」チケット完売のお知らせ

12月23日開催の「岡山トヨタ ファミリーチャリティコンサート」のチケットはお陰様を持ちまして完売いたしました。厚く御礼申し上げます。チケットをまだお求めになっていなかった皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
なお、チケット完売に伴い、当日券の販売はございませんのでご了承ください。

当日は大変混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってご来場ください。
また、満席となりますので、お席のお詰め合わせにご協力をお願いいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

omote01

ura01

岡山トヨタ presents チャリティーファミリーコンサート開催のお知らせ

今年も12月23日(土・)にイオンモール岡山5Fの「おかやま未来ホール」にて

「チャリティーファミリーコンサート」を開催いたします。

岡山市ジュニアオーケストラ、岡山市ジュニア合唱教室、桃太郎少年合唱団の皆様に

出演いただき、ゲストとしてNHK Eテレ「フックブックローミニ」の“けっさくくん”

谷本賢一郎さんも出演します! 詳しくはチラシをご覧ください。

チケットは岡山トヨタの各店にて販売いたしますので、お気軽にご来店ください。

 

※本コンサートの入場料収入は岡山県交通遺児就学援助資金として寄付し、交通遺児の

 ための支援活動へ役立てられます。

omote01

ura01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧西脇海水浴場の掃除に行ってきました!

本日は先々週末に実施した「ON&OFFフェスタ」会場の
旧西脇海水浴場の清掃活動をさせていただきました。

開催に協力いただいた地域の方にも声を掛けていただき、

ありがとうございました。
nishi5

 

 

 

 

 

 

 

 

nishi4

 

 

 

 

 

 

nishi3

 

 

 

 

 

 

nishi2

 

 

 

 

 

 

 

 

nishi1

  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • 地域貢献活動
  • お問い合わせ

このページのトップへ