ニュース&トピックス

岡山県交通遺児就学援助資金への寄付金贈呈

平成28年12月23日に開催いたしました「岡山トヨタチャリティコンサート」の入場料収益の全額を含む金100万円を、平成29年2月21日に岡山県庁にて梶谷社長より交通遺児就学援助資金として伊原木岡山県知事に贈呈いたしました。

コンサートに参加いただいた団体の皆様、チケットを購入いただき、来場してくださいました皆様におかれましては、多大なご協力をいただきありがとうございました。今後もチャリティコンサートを定期的に開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

ikuei1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山トヨタpresents チャリティーファミリーコンサート開催のお知らせ

12月23日(金・祝)にイオンモール岡山5Fの「おかやま未来ホール」にて岡山トヨタpresents【チャリティーファミリーコンサート】を開催します
地元岡山の各オーケストラ、合唱団の方々にご出演していただき、ゲストとして「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などのジブリ作品の歌を歌っている、井上あずみさんも登場します
詳細はチラシをご覧下さい!!
チケット販売は岡山トヨタ各店で行ないますので、お気軽にご来店下さい
※本コンサートの入場料収入は、岡山県交通遺児就学援助資金として寄付し、交通遺児のための支援活動へ役立てられます。

岡山トヨタ01_omote_OL

夏休み自由研究におススメ!!【ジュニア防災検定】開催!!!

夏休みの自由研究にオススメ!岡山トヨタで
【ジュニア防災検定】開催!!!!

災害時に子ども達が自分で考え判断し、行動できる『防災力』を身につけることを目的としております!

検定のお申込みは〜7月22日(金)まで!!
お申込み方法は下記チラシご覧ください!

受験していただいた方にプレゼントもございます!
ご応募お待ちしてます!!

ジュニア防災検定 チラシ

認知症サポーター養成講座を受講しました。

先週の6月3日に特販部、岡山店のスタッフ全員で『認知症サポーター養成講座』を受講し、認知症サポーターとなりました。

弊社は社会における認知症の理解や支援を広げるため、認知症サポーター養成講座で学んだことをお客様、家族や友人にお伝えし、認知症について理解する人を1人でも増やす事によって安心して暮らせる町づくりを目指しています。

006

001 (2)

005

岡山大学様へ超小型EV「コムス」納車いたしました。

岡山大学様コムス

3月30日岡山トヨタより岡山大学様へ超小型EV「コムス」を5台納車いたしました。
岡山大学様では超小型EV「コムス」を新たな交通手段の一つとして活用するため、岡山市の社会実験と連携して取り組みを進められており、教職員様の近距離移動の際にご使用いただく予定です。

岡山大学様ありがとうございました。

2014年 秋の岡山トヨタウェルキャブステーション祭!!

秋の岡山トヨタウェルキャブステーション祭!!  開催されますぴかぴか(新しい)

期 間:2014年11月15日(土)~16日(日)
9:00~17:00

場 所: 岡山トヨタ自動車㈱本社1F
ウェルキャブステーション

岡山市北区大供3-2-12

もっと身近に!使いやすく!!


2014秋の岡山トヨタウェルキャブステーション祭

毎年恒例の旭川清掃活動に参加してきました。

「おかやま桃太郎まつり」納涼花火大会の翌日、会場となった岡山市の旭川西中島河原一帯で清掃活動を行ってまいりました。
当日はあいにくの空模様となりましたが、日本一の美しい川を目標に各人が空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻などのごみを一つ一つ袋に拾い集めました。
来年もよろしくお願いします。

058_2

交通安全運動週間

4月8日(火)
交通安全週間という事で、本社近くの交差点で安全啓発運動を実施しました!

交通安全運動週間 01

ほんの少しの気づきや意識で、交通事故が減ると考え、メッセージ入りのティッシュを配りました!
また自分達自身の意識も向上し、気持ちのいい朝となりました。

 

 

 

 

 

交通安全!

お客さまへ、安心と安全をお届けします。

旭川清掃へ参加いたしました。

 毎年恒例となりました。旭川清掃へ参加してまいりました。日本一の美しい川を目標に各人が清掃コースを分担し、ゴミを拾います。年々ゴミの量が少なくなっているように感じます。この調子でこの旭川が綺麗で素晴らしいものとなるよう皆で維持していきたいですね。という事で、来年もよろしくお願いします。

旭川を背景に記念撮影

旭川を背景に記念撮影

AQUA SOCIAL FES!! in 岡山 2013.9

AQUA SOCIAL FES!!

9月16日(月)に参加してきました。

今回は『生きた化石』と呼ばれるカブトガニの繁殖地として全国唯一、国の天然記念物に指定せれている笠岡市・神島水道。

繁殖地である海岸を清掃し、カブトガニの幼生を放流してきました。

social-fes-01
朝一に見たことある車があったので撮ってみました。 続きを見る

  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • お問い合わせ

このページのトップへ