ニュース&トピックス

「自由人会社人~トップの横顔~」収録

岡山・香川の企業のトップ・代表が出演する
瀬戸内海放送さんの人気番組
「自由人会社人~トップの横顔~」
当社社長の梶谷が出演させていただくことになりました

恒例の
しゃちょーーーー!!
で緊張気味に収録スタート

トップの横顔.jpg
はにかみながら登場の社長

続きを見る

2008 サマーカーニバルinままかり

今日、明日の2日間
岡山コンベンションセンターにて
『2008サマーカーニバルinままかり』
車(RV)開催されています

屋外広場

グルメ、ショッピング、キッズコーナーなど
たくさんの出展企業と
多くの家族連れでにぎわっていました

続きを見る

笠岡湾干拓地「100万本のひまわり」

今満開を迎えている
「100万本のひまわり」を見るため
笠岡湾干拓地に行ってきました

国道2号バイパスをひたすら笠岡方面に行けば
笠岡干拓地に到着するのですが
せっかくの休日なので
ここは少し寄り道をして
ドライブを楽しんでみました

続きを見る

サッカー観戦

昨日、仕事を終えてから
桃太郎スタジアムで行われた
JFLサッカー「ファジアーノ岡山 × 佐川印刷」
の試合観戦に行きました

ファジアーノ

テレビ以外で実際の試合を見るのは今回が初めて
サポーターの熱気に包まれたスタジアム
フィールドを縦横無尽に駆け回る選手
テレビで観るのとは全く違った興奮を
あまりサッカーに詳しくない私でも
十分味わうことができました

続きを見る

クルマで行く「これからはじめる山歩き」更新しました!

梅雨の明けた7月某日
中国地方最高峰の山
「大山」登山に挑戦しました

灼熱の晴れのもと登山スタート!
ひたすら続く丸太階段を登ると
石ころだらけの登山道がアタック隊を待ち受ける
全身でバランスをとりながら進むこと約2時間
8合目(標高1500m)付近からは視界も開け
吹き抜ける冷風が「超気持イイ~!」
うっすら山頂付近が確認でき
アタック隊は安堵の表情
力を振り絞り木道を登ると
念願の大山頂上 位置情報
360℃パノラマ景色に感動
地上に比べ10℃くらい温度が低いので快適
登頂した達成感もあり
今までの苦労が一気に吹き飛びました

その模様は
クルマで行く「これからはじめる山歩き」
チェックしてくださいねっ!

というワケで、みなさまの
「お気に入りの登山コース」「紅葉のキレイな山」
「眺望の良い山」を教えてください!

みなさまのコメントもお待ちしています

空気圧チェック

暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みも終わり
昨日から仕事って方も
多いのではないでしょうか?

思い起こせば
3年前のお盆明けから
環境問題への取り組みとして
自転車通勤を始めました

続きを見る

お知らせ

9月28日「野田店」で開催予定の
「そば打ち教室」の
募集定員がいっぱいとなりましたので
受付を終了させていただきます

誠にありがとうございました 

うらじゃ祭り参戦

うらじゃ祭りに参戦しました ドコモポイント

チーム「岡山トヨタ」

来年の新入社員を中心に
温羅雷 を結成し
祭りに参加しました

※メンバーに 今井 パンチ は含めれておりません

岡山「うらじゃ祭り」開催中

昨日から
岡山市内を中心に
うらじゃ祭りが開催されています

「うらじゃ」とは、岡山弁で
うら(温羅) = 「鬼」
じゃ = だ!
という意味で
鬼の格好をして
うらじゃ音頭にあわせて踊る
お祭りです

続きを見る

「エコ替え」応援フェア開催!

2008年08月02日

「エコ替え」応援フェア開催!

今日から8月10日(日)までの9日間
岡山トヨタ新車取り扱い店舗にて
「エコ替え」応援フェアを開催中です!

クルマの燃費がいいということが
財布のことだけでなく
環境にも配慮していることを知った人から
買い替える「エコ替え」が増えています

低燃費 ⇒ 低CO2 ⇒ ECO

続きを見る

  • プライバシーポリシー
  • CSR基本方針
  • お問い合わせ

このページのトップへ